o9056's blog

whiskey, money, gourmet, music, igo, others

中華 和、Cafe GOTO(グルメ)

今日の昼は前から気にかけていた「中華 和」に突入。

店内は一度も覗いたことがなかったが、20名ちょっと入れるくらいの大きさで既に先客が4名程度。13時を過ぎて入ったので、余裕で着席。

メニューは中華料理で、麺類にプラスするタイプと、定食タイプがあったが、とりあえず日替り定食をオーダー。中身は醤油ラーメン、レタス野菜チャーハン、餃子二個、漬物で780円。途中、テイクアウトや出前やらで結構な忙しさ。味も麺は志那そばで美味しく、餃子はいまいちだったが、全体では合格点。なかなかな満足ぶりで、グルメリストに追加することにしたい。

食後に、少し歩いていつものCafe GOTOに。ここはタルトタタンが評判の店で、時間帯によっては品切れ必須であるが、ラッキーにも最後の1ピースがあり、滑り込みセーフ!あとはバナナジュースも飲んでお腹満腹。これで休日のグルメの締めとしては大満足で帰宅の途についた。