o9056's blog

whiskey, money, gourmet, music, igo, others

ホテルカフェ(CAFFE、ハイアットリージェンシー)

最近、海外旅行にはほとんど行くことができず、昨年夏に久しぶりに行こうとしたところ、何とパスポートの期限切れであり、そのままにしていたが、少し時間の余裕が出来たのでパスポートセンターで再申請することを決意した。

ということで、本日はパスポートセンターの開始待ちの間を近くにある新宿のハイアットリージェンシーにあるCAFFEでお茶して時間潰しをすることにした。

ロビーフロアの目立つところにあり、場所はわかりやすいが、これまでの店とは異なり、かなり雑然としている。なかなか落ち着けない雰囲気や席に通されたこともあり、あまり長居することは許されなさそうでもある。また、外は小雨のため湿気が多いにも拘わらず、空調の効きが悪く、きっと衛生状態も良くないであろう。

こうなってくるとすべてが良くないように感じ、運良くロビーに休憩スペースがあることを思い出した(こちらのほうがスペースゆったりで囲いもあり穴場かもしれない)ので、早々に退散することにした。追い討ちをかけるように精算後も店のスタッフの挨拶も殆どなく、まぁこの店にこのスタッフあり、と割り切り店をあとにした。

今回は手厳しいかもしれないが、星一つといった評点が精一杯であった。