好調さを維持した老舗銘柄のヤマシナ

〜ピンチをチャンスにする投資7〜

 

年明け早々から上げ相場として動き出し、現在保有しているヤマシナ(5955)もかつてないほどの勢いで株価が上昇。そのため先週末に、購入時の株価から20%アップの株価となる95円で指値注文していたところ、昨日約定できた。

 

この上昇理由ははっきりとはわからないが、現在112円で終値をつけており、もう少し上昇するのでは、というヨコシマな思いもあったが、やはり危険な感じもするので手仕舞いすることにした。

 

そういうわけでヤマシナの収支は

購入が79円☓100株+150円=8,050円

売却が95円☓100株-150円=9,350円

となり、1,300円の益となった。

 

少し相場をみながら次の銘柄選定をしていこうと思う。

 

つづく